メイプルストーリー公式サイト

新ブログURL⇒ http://ashilog2.blog43.fc2.com/

--年--月--日 (--:--)



2008年05月11日 (16:10)

New!!

前回のブログ更新から2ヶ月


なんだかんだでブログ開設1周年は過ぎてるし、誕生日は過ぎてるし・・・。




ついでに、高校生活なんかも始まってたりするし。


楽しいですよ~高校生活。
友達できなさそー、とか思ってたけどなんかいっぱいできたしね。

クラスの男どもはわりとみんな話せたかんじだけど、女子はぜんぜんだね☆


・・・・・・



あー、遅れてもうしわけないですが今までパスワードかけて閲覧できないようにしててすみませんでした。むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。



えっと、気持ちを改め、


ブログ引越したいと思います!!


(なんだこの急展開)



このブログは過去ログとして残しておくつもりです。
残したくないのもけっこうあるんですけどね・・・・・・とっても痛い記事とか☆

まぁ、それも思い出ってことで。


新URLはブログ作ってからTOPにでもはっときます。


(この記事はとてつもなく思いつきで書いたので、実際どうなるかわかりません 笑)

2008年03月04日 (00:17)

涼宮ハルヒの約束


涼宮ハルヒはおもしろいですね~。
アニメは全部見ましたし、小説のほうは8巻まで読みました。9巻、10巻は上下になってるから10が出てから読んだほうがいい、内容が分からなくなるから。と読んだ人からいわれてるので、早く10巻を出してください。お願いします。早く9巻に手をつけたいのです。

あと、なんか兄弟そろってオタク系な友達が「涼宮ハルヒの激奏」を買ったら集まって鑑賞会をしよう、とか言っております。YouTubeでちょこっと見てみたらおもしろそうだったんで、さっさと買っちゃってください。
ガンダムネタが大量に盛り込まれてるらしいね。うん、結構ガンダム系得意だから楽しめそうだ。


はて、本題。

まずはこの画面写真をご覧ください。


screen2_20080303232833.jpg


はいすいません。本当にすいません。
「PSP用ソフト 涼宮ハルヒの約束」です。

今日、友達から2300円というお手頃(?)で購入。



なにやってんだ俺は・・・・・・。




はいはい、レビューいこうレビュー。

まず規定事項、ロードが糞遅いです。そして、他のUMDに比べてなんかロードするときの音がやけにうるさい。ガーガーいいますよこれ。PSP壊れるんじゃないかってくらいに・・・。

ロード速度はCFWでISO起動すればけっこう早くなると思います。あと音もメモステ起動だからなしか。


screen4.jpg


基本画面、どこからどーみても一般的なギャルゲー系列に入れられそうな(入っているのか)画面です。ちなみに、ジャンルは非日常体験アドベンチャー。

ハルヒたちがよさそうな反応をする選択肢を選んでクリアを目指すという、基本的なあっち方面のゲーム。
1回目クリアしたときは、やったぜーと思って報告したけど「それバッドエンディング」と返されました。
こういうゲームは初体験なんだ、ムリがあるだろう。

screen5.jpg
screen6.jpg
screen7.jpg


まぁ、こんな感じ。発売から数ヶ月たってるであろうゲームをレビューされてもなんだが。


余談ですが、3年の後半になるにつれて恋はしないようにしてきました。時期的な問題もあるだろうし、ほかにもいろいろあるのだろうけど。
で、俺が今日のハルヒのゲームやら「日本の偉大な文化(笑)」に手をだしたのもそのあたり。


つまり何が言いたいのかというと



人は恋をしないとオタク化していくんだぜ!!


二次元?三次元?なんだねそれは。


長門は俺の嫁。サーセンwww

2008年03月02日 (20:36)

Sleipnir

title_sleipnir_20080302202753.gif


Sleinirというブラウザを見つけたんでインストールしてみました。

使い勝手はなかなかよく、今まで使ってたFirefoxよりもいいんじゃないか!?って感じです。
Sleinirのコピーどおり、まさに「さぁ、カスタマイズ柔軟なブラウザ、洗練されたプラグイン。」です。見事にこの言葉が合ってる。

拡張性バツグンのブラウザですね。

ただ、機能が多すぎて自分には使いこなせなさそうなにおいがプンプンします。
Firefoxのときみたいに慣れればいけるのかなぁ、と。

ぁ、ちなみにどちらかというとIEよりのブラウザです。
IEからの乗り換えは楽かな~と思います。


自分的にいいなぁと思った点は上のことと、

他のブラウザのブックマークと簡単に同期(?)できる。
ページがやけにきれいに表示される。
マウスジェスチャーが標準で搭載されている。(←これ以外と重要)
軽い。

などですね。他にも使っていくうちにいろいろ分かっていくと思うんで、頑張っていこうかなぁと。


そうだ、今記事を書いてるんですが、なんか文字をタイプしてから表示されるまでに微妙なタイムラグが・・・。パソコンのスペックの問題なのかブラウザがこれだからなのか。

いちおう気になった点です。


ダウンロードページ

プロフィール

魔法使い足

Author:魔法使い足
リアルでは中学3年生。
学校ではバカばっかしております。

◆職業:メイジ(火・毒)
◆レベル:112
◆性別:♂
◆サーバー:李

当ブログはリンクフリーです。
リンクする場合報告していただけると管理人は喜びます。
相互リンクを希望する方はコメントください。確認したあと問題がなければこちらもリンクします。

《名前の意味》
 魔法使いであること。また足フェチであることに由来する。 ・・・らしい。
 実際は、キャラ作成のときに足が痛かったから。という説もあるが定かではない。
 また、新しい先生が入ってきた、新学期の自己紹介で
「好きなタイプは足がきれいな人です」
と暴露してしまった大馬鹿者。


FC2ブログランキング参加中。1日1クリックにご協力お願いします。

QRコード
QRコード
FC2カウンター
全記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


